キングダムハーツ バース バイ スリープ
ヴァニタスの思念研究 3

キングダムハーツ バース バイ スリープ攻略GEMANI
ヴァニタスの思念研究2
ヴァニタスの思念研究1

ヴァニタスの思念 簡単攻略法


必要な物
 アビリティ:HPアップ×3、アイテムアップ×3、ラストリーヴ
 コマンド:ソニックレイヴ、デトネスクウェア、メガポーション、トルネド、ハイポーション、デトネスクウェア、ハイポーションの順にセット(LVMAX)で準備完了。

まず始まったらソニックレイヴを使う。
負けた時のリベンジのためソニックレイヴは残す。
ヴァニタスが近ずいたらデトネスクウェアを使いはめる。

後は、場合に応じてコマンドを使い分けて戦えば勝てる。



よゆーで倒せちゃったり・・・

こんちわ。ぶらすてぃんぐぞーんです。
↓記事よりはるかにかんたんなやり方かきこします。


必要なコマンド
[ホーリー×1、デトネスクウェア×2、エスナ×1、バニッシュ×3]

アビリティ
[マジックへイストMAX、コンボリーブ、ラストリーブ]

やり方
バトル開始直後ドッジロール。
相手が避けたら成功だけど受けたらめにう開いてリトライしてください。
まわりを黒いので囲んでくるやつきたら、よけてバニッシュ。
あとは外周を逃げながらデトネはって、やばくなったら隙みてほーりぃする。
それと使ったバニッシュの溜めゲージが3分の1まで溜まったらバニッシュする。

たったのこれだけで倒せます。
健闘を祈ります。
でわでわ



ヴェンでヴァニ討伐 LV52

ヴェンでやったけど、ヴァニ攻略に必須なのはやはりデトネスクウェアとポーションです。

僕の攻略方法は次のつです。

1.ドッヂロールで近づいて○一回押してドッヂロールで離れる。
すると相手は避けるか受けるかするので、

2.避けたらすかさずドッヂロールで逃げる(この時ロックオンしないで逃げること)。
受けたら数回ドッヂロールして、隙あらば即デトネ。

3.残りHP1の時は隙あらばポーションで回復。
ヴァニの攻撃は一撃もらっただけでも致命傷です。
なのでせっかく回復してもダメージを受けたらポーションが無駄になってしまうので、
回避>回復>デトネの順で優先することです。
相手に隙ができたらすかさずデトネ(HP残量1の時以外)!
これは鉄則です。

4.デトネ後はデトネに誘導するようにロックオンせずにドッヂロールで逃げる。
ちなみに相手のHPゲージが見えている時は意外と近くにいるのでひたすら逃げましょう。
また連続で瞬間移動して攻撃してくる技はデトネ持続中だったら逆にチャンスです。
相手は自分についてくるので(言っちゃえばストーカーw)、デトネに誘導してあげれば結構削れます。

後は3と4を繰り返せば勝てます。


最後に一番の武器はなれです。
長文すみません。