覇者の復讐 研究
キングダムハーツ バース バイ スリープ

キングダムハーツ バース バイ スリープ攻略GEMANI

覇者の復習でのコネタ

覇者の復習ラウンド6のアイスタイタン。

タイムスプライサーでフィニッシュをする少し前に倒し、次のラウンドの準備中に着地したら・・・

いつもの位置に戻らなかった。

暇でしょうがない人は挑戦してみてください。



楽々クリア方法を伝授

ヴェンでの簡単なやり方です。
慣れたら『相手クズじゃねぇ!?』ってことになるかもしれない位簡単な方法です。
キーブレードは二番目に強い(名前忘れた)やつでおk
必要なコマンド 
タイムスプライサー×1
ケアルガ×2~3
デトネスクウェア×1~2
メガフレア×1
アビリティ 
リーフベール
ケアルアップ
マジックへイスト
アタックへイスト
コンボリーブ
ラストリーブ
シュートロックは使いません。
とまあこれで準備が整いました。

さてどう倒すかというと、以下のやり方でいけば楽にいけると思います。

1.【ダメージ】はやばいとき以外【無視】(タイムスプライサー使用時のみ)!
2.檻っぽいのを出したら速攻【タイムスプライサー】!
3.潜ったら【その場】もしくは【数歩走ったところ】で【デトネスクウェア】!
 そして【タイミングを合わせてガード】!【怯んでる隙に反撃】する!
4.【回転攻撃】、【通常攻撃】は【ドッジロール】で回避!
5.三角のやつ飛ばしてくるやつはテキトーに回避(一撃軽いから)



こんな感じです。
是非やってみてください!!!



覇者の復讐をクリアしようぜ

はじめましてNNです。
テラ<LV53>でクリアしました。
テラは攻撃力が高いのでそれを生かしてみました。
コマンド
ソニックレイヴ×2
ソロアルカナム
サンダーブリっツ×2
ケアルラ
ケアルガ
シュートロックコマンドはアルテマキャノンです。
武器はカオスリーパーです。
アタックヘイストは必ずMaxにしておきましょう。マジックヘイストもMax。
たいていのやつは倒せます。
アイアンⅢはソニックレイヴでひるむので、倒れるまで繰り返しましょう。
アイアンIVは頑張ってください。回転攻撃はブリっツ系で立ち向かいましょう。
オリが出てきたらソロアルカナムまたはアルテマキャノンでボコボコにしてください。

がんばれば・・・

覇者の復讐の攻略方っちゃあ攻略法ですw参考にしていただければ幸いです(^_^:)
ちなみに、このやり方でぼくは48Lvでクリアできましたw
ヴェン方式でいくけど、多分他のキャラでもおk

アイテム・・・

まず、デトネスクェア(だったけ)を1、2個入れてください。
そして、メガポ2コマンド、エーテル2コマンドぐらいいれてください。

攻略法・・・

攻略法ですが、シュートロックコマンドを使いまくってくださいw
そうすれば勝てますww
(ダメージアスピルあると楽)
あの氷のバケモノまでがんばっていってください。
そしてバケモノは注意です。
最初から連発しないと、氷球打ってきて死にますw
そして、アイアンⅢラスボス前ぐらいの強さw
回転はドッジロールでタイミングよく、もぐったらデトネスつかってギリギリでよけましょう。
そうすれば、大ダメージ!
(他のアイアンにもこれはオススメ!!)
連続攻撃にも注意してシュートロック!
あと、体が黒くなる時2つにパターンが分かれる。
 
1、オリをだして自分のほうに送り出す(これをしたらすぐにシュートロック!!)
2、連続攻撃!注意です

これを守ればきっといけます。
そして、3人で戦ったアイツ。
多分1番楽w
シュートロック連発でフルボッコww

そして、アイアンⅣ
連続技に注意してドッジロールなどでよけよう。
吸い込んで爆発がきたら数を数えようw
たしか3回か4回で移動するから、終わったらすぐにシュートロック準備。
(ドッジロールで吸い込みはかわせる)
三角の物投げもドッジロールで。

こんな感じでやればいけます。
(確率は低いけど)
ただし、根性がない人はやらないほうがいいですよ。
俺は20回ぐらいミスってもあきらめないでやったらできましたからww

では、がんばってください!
長文ごめんなさい・・・



覇者の復讐

アクアでもクリアできる(一人)

はじめましてナオノートです。
覇者の復讐のクリアですが、コマンドにバニッシ×3、フレンドケヤルガ×3、デトネ系×2。
アビリティにHPアップMAX、マジックヘイストMAX、ダメージアスピル、ラストリーヴ、コンボリーヴがあればOK。
 
バニッシュ
フレンド
デトネ系
バニッシュ
デトネ
フレンド
バニッシュ
フレンド

武器はレインストーム。
シュートロックコマンドはレインボーシャワー(タイミングが重要)。
フィニッシュはテレポブラストです。

長くなりましたへたくそですいません。
どうぞおためしを。

覇者の復讐 自分なりな攻略法

はじめまして、MMOです。
先ほど、LV59ヴェントゥスで覇者の復讐をクリアしたので、クリア方法を自分なりな攻略法で掲示したいと思います。

まあ、あれですよね、覇者の復讐は少しボスが強くなっています。
なので、接近攻撃は控えなければいけません。

ここまで文を書いて、「接近攻撃じゃないと倒せないダロ」と思った人もいれば、「シュートロックか・・・すぐフォーカスなくなるから無理やな」
なんて思ったひとがこのサイトをみてる人の中の三分の一っくらいは居ると思います。
その残りの三分の二の方々の五分の一っくらいのカンの良い人は、「アイテム使うのかな?それなら確かに行けるかも」と思った人がいると思われますが、まさにその通りです。

主なフォーカスゲージの回復法はアイテムで、あとはダメージアスピルで回復します。

関係ない話はこのへんにしといて、攻略法をかきこみましょうかね。
 
バトルコマンド
ラストエリクサー×2(エリクサーでもOK)
エーテル×4
ホーリー
バニッシュ
バニッシュ
メガフレア

メガフレアは他のコマンドに切り替えてもいいですが、遠距離系最大のダメージを誇ると思われるので、装備しておくことをオススメします。
バニッシュはリロードが遅いので2つセットしておきましょう。
アクションコマンドはコンボスライド以外全て揃っていればOKです。
シュートロックコマンドはマルチボーテックスです。
 
必須アビリティ
ダメージアスピル
ラストリーヴ
コンボリーヴ
アイテムアップ×3

ですね。
ダメージアスピルはあってもなくてもいいですが、アイアンプリズナーはハメがあるので、それで回復するとアイテムの無駄が省けます。

攻略法

といっても攻略法らしくはありませんがw
敵の前では常にバニッシュを使って消えていましょう。
アイアンプリズナーは連続攻撃が脅威なので、シュートロックをするタイミングを考えて使いましょう。
ダメージが半分以上削られたらすぐ離れてホーリーを使いましょう。
エーテルを使うタイミングは、アイアンプリズナーⅡ以上のときにつかって、体力&ゲージがピンチのときはラストエリクサー、エリクサーなど使いましょう。

こんなもんですね。
また載せるネタができたら掲示します。