キングダム ハーツ 358/2 Days 武器指南

キングダム ハーツ 358/2 Days攻略GEMANI

ゼロギア・アルティメットギアの入手方法

ゼロギアはストーリークリア後にショップで30000psで手に入ります

アルティメットギアはDAY256の「街の異変を調査、解決せよ」のミッションをクリアした後、パネル合成として出てきます。
アルティメットギアは、「ギアパーツvar.4×4」「コンボアーツ++×3」「パワーアーツ++×3」「オリハル×2」が必要です。
ギアパーツvar.4はミッション(亀裂)でランダムで手に入ります。
コンボアーツ++はソルジャー(ビーストキャッスル)、ストームボム(トライワイトタウンの特に亀裂のメガシャドウ倒した後の所)からざくざく取れますw
パワーアーツはマッドドック(ビーストキャッスル)からざくざく取れますw

楽に作れるのでやってみてください♪

パンドラギアについて

王様にパンドラギアを装備すると、キーブレードがスターシーカーに変わる。

ゼロギア

ゼロギアに アビリティユニットLを2個つけると約束のお守りになるぞ。

武器変化

ゼロギア・ロクサスは・・・

アビリティユニット1つで「約束のお守り」、2つで「めぐりあう二人」。
3つで「約束のお守り」と「過ぎ去りし思い出」のシンクロブレード。
(フードをかぶります)

ドナルドは「ロッドオブドリーム」。
グーフィーは「ガードオブドリーム」。
リクは「ウェイトゥーザトーン」。

他にもある武器では・・・

ロクサス(ソラ?)は「ボンドオブフレイム」。
王様は「スターシーカー」。
ドナルドは「センチュリオン」。
グーフィーは「フリーズプライド」。
リクは「過ぎ去りし思い出」




2刀流になるためには・・・

ミッションモード限定

ストーリーモードでは二刀流になりません。

武器パネルで「ゼロギア⑤」をセットして、「アビリティユニットL」を3つリンクさせると二刀流になります。

なお、ロクサス以外ではなりません。
「ゼロギア⑤」は一度全クリすると30000POINTでモグリーショップで買えます!

廃止されたアイテム

過ぎ去りし思い出と約束のお守りは、今作では登場しないらしいぞ。

■この記事に対する意見きてます↓

ってでますよ!

ストーリーをクリアした後。
ショップにゼロギアという30000ポイントで売っているのがあります。

ゼロギアはキングダムチェーンと同じ形です。
ゼロギアの武器パネルに、アビリティーユニットLをつけるとつけた数によって武器がかわっていきます。

1個 は約束のお守り、 
2個 はめぐりあう二人
3個 は約束のお守りと過ぎ去りし思い出の二刀流


■さらにこの記事に対する意見きてます↓

アビリティユニット3個つけたときはキングダムチェーン+なのでは?  

■さらにさらにこの記事に対する意見きてます↓

ミッションモードだけですよ二刀流は。
ちなみにアビリティユニット3つでできます。