キングダムハーツ バース バイ スリープ
テラ編BOSS 2

キングダムハーツ バース バイ スリープ攻略GEMANI
テラ編BOSS 1

テラ編RB(ラスボス)攻略戦法

テラ編のラスボス、ゼアノートですがコイツの簡単?な倒し方お教えします。

今回はラスボスをRBと称して説明しますよ。

準備
人によって変わると思いますが、大体アイテムアップつけてハイポーション、ケアルラ、ケアルガの順にコマンド並べたらパニクッても大丈夫ですよ。
メガフレアは必須。
シュートロックはブラックボレー等15弾以上あるのがいいですね。

一戦目 ~ゼアノート&ヴァニタス~

一戦目ですがコイツは最初見たとき誰もが

 「ヴァニタスとゼアノート!?」

って思うかもしれませんが心配はいりません。楽勝です。

ヴァニタスだけを集中的に狙いましょう。
たまにゼアノートも攻撃してきますがそれほど強い攻撃でもありません。
ある程度ダメージ与えると二戦目です。

二戦目 ~ゼアノート~

二戦目はRB本体といよいよ戦闘です。
秘訣はあまり同じ位置にはとどまらないことでしょうか。
けっこうスキが多いので、スキができたらメガフレアやブラックボレー、たたかうで殴ってください。
地面がせりだす時と雷がふってくる時は影みたいなのが現れるので、スライドでかわしてください。
氷が出てきたら僕の場合はつっきりますね。
ダメージ受けたくない方はスライドなどでかわしてください。

三戦目は脅威ですよ。

三戦目 ~テラの身体をのっとったゼアノート~

まず武器は強制的にガイアベイン?

になりますので注意してください。

最初に忠告ですが、

 接近攻撃は体力に余裕のある方のみやってください。

へたすれば1コンボで死にます。
スライドみたいなのはガードで、リベンジスタンプはやらないでください。
特に動きがなければブラックボレーフルチャージでぶっ放してください。

隕石は僕の場合は全回復して全部まともにうけますよ。
途中ダークインパルスくりだしてきますが気にせずに。
体力あれば大丈夫です。

でかい玉がきたら、ひたすらスライドしてください。
それは爆弾です。
体力削ると回復しますけど気にせずやってください。
これで勝てるとは思いますよ(・Д・y)